と−たん日記



33.2004年7月 三年生になったのんたん:一学期(4)

  33.1 7月1日−10日
  33.2 7月11日−18日
  33.3 7月19日−20日

DATE とーたん日記 写メール!
またはボランティアさんからのひとこと
2004/7/19
(月曜日)

曳船川公園
with
とーたん
【かーたん日記】
三連休でお休みですが、家でじっとしていても暑いです。
夫が子どもたちを曳船川公園に連れて行き、昨日にひきつづいて今日も水遊びをさせました。


プール!

気持ちい〜い!

楽しい〜!

お水じゃーじゃじゃじゃ!

お手てにお水じゃーじゃじゃじゃ!タアノシ〜!

ジャバジャバジャバジャバ〜!

ひや〜!ツメタ〜イ!

浮き輪貸してもらっちゃった〜!

ヒャ〜アァァ!

プカプカ浮かんでるよ〜!に見えないこともないよね?!

これなあに?

2004/7/20
(火曜日)

学校
(終業式)
学童
with
シマキさん

児童館
学童
with
ヤギシさん
アスカさん
なんだか今朝は妙に歩くのを嫌がったけど、猫の数え歌をやったら 機嫌がなおり、 たったか歩き出しました。昨夜はのんたんが夜中に起きたので、今朝は寝不足でしんどいです。
今日は終業式です。一学期は一日も休まず登校できました。
あみこはんも元気に学校に向かいました。

【かーたん日記】
いったん引退されたシマキさんが、久しぶりにのんたんのお迎えをしてくださいました。
これからも、体調と相談しながらやってくださるとのことで、とてもうれしいです!
今日は、シマキさんに学校から学童まで送っていただき、学童でお弁当を食べました。
午後にはヤギシさんとアスカさんが迎えに来てくださり、児童館でいっしょに遊んでいただきました。
学校が早く終わる日は、こんなふうに3人のボランティアさんにお世話になることが多くなりました。
来てくださる方がいて、ほんとうに感謝です。



【シマキさんからのメールです!】

久しぶりのノンタンです!
また大きくなっていました。
「シマキです。」と手を握ると、覚えていてくれました。
忘れないでいてくれて嬉しいです。
帰りには、「シマキさん、サヨナラ!」 と言ってくれました。
本当に元気よく、重くもなり、たいへんです。
私も今体力作りをしており、わずかながらで申し訳ありませんが、 又私の出来る範囲でお手伝いしたいと思います。 無理なくですが!
どうしてもの時に役に立つよう頑張ります。
のんたんの元気を見て、私も元気をもらった気がします。ありがとう。

【ヤギシさんの連絡帳から】

今日は児童館でそのまま過ごしました。
ラジカセがはいっている倉庫へまっしぐらで、しばらくするとお休みモードになりました。
隣りにいた女の子がお友達のようで、のんたんに紙しばいを読んでくれているうちに眠ってしまい そうになりました。
起こすのに必死で、アスカさんがラジオ体操の歌を歌ってくれると、 シャキッとなり、踊り始めました。
トイレタイムのあと、水分補給で牛乳を飲みました。そのまま、帰る時間まで、外のベンチで 過ごしました。
学童への帰り道は、最初は大きなつまづきもなく、歩き出しました。ところが、学童が近づくと、 向かいにある家から「トントン」と音が聞こえ、座り込んでしまいましたので、抱きかかえられて 学童にはいりました。

【アスカさんの連絡帳から】

今日は、児童館の外にあるベンチにずーーーっと座って、のんたんは電車の音のまねをしていました。
それがうまくて、びっくりしました。
2004/7/21
(水曜日)
2004/7/31
(日曜日)
7月21日以降の記録は、「のんたん日記5.30 のんたんの夏休み」 でご紹介しています。
ぜひご覧ください。






SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO